青羽美代子オフィシャルサイト

準備に入ってます♪

まだまだ先だと思っていると

時計あっという間に時は過ぎますdouble exclamation

何でも

早め早めの準備が大切グッド (上向き矢印)

3月の朗読会が終わってから

次回朗読する本は

読み始めていますが本

先日チラシが出来上がりましたハートたち (複数ハート)

次回は10月ですが

やはり半年前からの

準備期間が必要ですdouble exclamation

るんるん (音符)BGMも大まかにはほぼ完成るんるん (音符)

あとは微調整ですわーい (嬉しい顔)

本朗読に大切な事は

自分が

どこまで細かく内容を想像出来ているかですほっとした顔

そして

そこに流れる空気をどこまで感じているか

登場人物の姿

着ているもの

動作

呼吸まで感じられた時に

聴いて下さっている方にも

それが心に浮かんでくる・・・ほっとした顔

ただ読むだけでは

聴いている方に感動して貰う事は

難しいと思っています考えてる顔

朗読は奥が深いです

コツなんてありません

自分を磨き

いろんなものを

見たり聴いたり

そして「声を出して」練習あるのみ

なんでもそうですが

練習は本番のつもりで

本番は練習のつもりで

生の朗読は緊張もしますが

終わったあとの充実感は何ともいえないグッド (上向き矢印)

さぁ

10月目指して頑張るぞdouble exclamation

次回は

山本周五郎作

ぴかぴか (新しい)「松の花」ぴかぴか (新しい)

 

今日は

花粉症が更に重症になりながらもうやだ〜 (悲しい顔)

近所の子供たちと

タケノコ掘りをしました冷や汗2 (顔)

あ~~~

鼻水が止まらない。。。バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

 

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

4月12日9:57 PM | カテゴリー:朗読会 | コメント(2)

コメント

  • よしみ |   4月19日

    10月の分、今からですかぁ〜。だから、本番を聴くと、情景が、浮かんでくるんですね。V(^_^)V
    花粉症、もう少しで、終わりです、頑張って下さいね。
    (⌒-⌒; )

  • みよこ |   4月20日

    よしみさんへ
    何事も早め早めの対応ですよ!!
    同じ事をやるにしても時間が経ってからやるのと、すぐに実行するのとでは、受ける印象が違います!

    はぁ~~~花粉・・・どうにかして~~~(T-T)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: http://miyokofficial.com/blog/3309/trackback