青羽美代子オフィシャルサイト

タケノコBBQ

昨日の風もすっかりやんでグッド (上向き矢印)

本日は BBQ日和るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

  DSC_3052

さぁ~~準備準備わーい (嬉しい顔)

  DSC_3054

こんなに・・・

いったい・・・・ 誰が食べるんだ冷や汗 (顔)

と言うくらい

肉がdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

そして左斜め下左斜め下左斜め下

  DSC_3055

本日の収穫なりグッド (上向き矢印)

一昨日の雨で

何とか出てくれましたうれしい顔

今日のために

昨日は掘らなかったので

若干育ちすぎてますがうれしい顔

味はいいでするんるん (音符)

柔らかいしグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

いつもの

カメラ 記念撮影 カメラ

    20160430203050

ハートたち (複数ハート)今回のメンバーは17人ハートたち (複数ハート)

はぁ~~~冷や汗 (顔)

タケノコ掘りの師匠は

お疲れですあっかんべー

弟子はあくびしてるし冷や汗 (顔)

20160430204449

今回の

ベストBBQは

20160430204342

この「アヒージョ」るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

美味しかった~~うまい! (顔)

この二人も

去年より

だいぶ

タケノコ掘りの腕を上げましたハートたち (複数ハート)

20160430204149

1462017210753

タケノコゲット~~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

タケノコ掘り以外にも左斜め下左斜め下

1462017239394

ずっと前にあった台風大風で

折れた巨大枝を

切ってもらったりハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

男手があると助かりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

特別ゲストの左斜め下左斜め下

1462017320313

左斜め上左斜め上

「まろ」君に来てもらったりウッシッシ (顔)

今年もBBQで

楽しい1日を過ごしましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

しかし・・・あれだけ掘ると・・・

う、腕と・・・バッド (下向き矢印)

か、肩が・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それに

げっそり (顔)く、首も、、、あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

4月30日9:51 PM | カテゴリー:グルメ?,日常 | コメント(4)

コメント

  • よしみ |   5月1日

    本当にお疲れ様でした。美味しく、楽しく、竹の子掘りとBBQが出来ました。みんなの笑顔が、最高で、良かったです。*\(^o^)/*ありがとうございました。

  • みよこ |   5月1日

    よしみさんへ
    色々とご苦労様でした♪
    みんなとの楽しい思い出がまた一つ :-P
    ありがとうございました :lol:

  • 九州の山ザル |   5月2日

    みんなでワイワイガヤガヤ楽しそうで良かった
    ですね。僕も近くだったら参加できてたのに
    残念です :lol: タケノコは僕が学生の頃母が
    弁当のおかずに困った時!?スクランブルエッグに、タケノコを混ぜて良く作ってくれてました。
    タケノコを見ると良く思い出されます。色々な料理にも使えますし、おいしいですよね :-P
    地震も落ち着いて来たのでコメントさせていただきました。またちょくちょくコメントさせていただきますのでヨロシクです :mrgreen:

  • みよこ |   5月2日

    九州の山ザルさんへ
    九州の皆様には心よりお見舞い申し上げます。。。

    本当にたまには大人数でのBBQ良いですね :-P
    何かの時役に立つかもしれません!

    ホントお近くでしたらお呼びしたのに。。。

    お母様の思い出、いいですね :oops: 思い出は心から消える事はありませんから♪

    こちらにいらしたら是非お越し下さい♪

    九州の一日も早い復興を毎日祈っています!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: http://miyokofficial.com/blog/3343/trackback