青羽美代子オフィシャルサイト

映画「スクール・デイズ」

IMG_1454

13歳のニコルは、

国語の課題をスタンリーと組み

発表することに。

彼は人一倍、

背が高く、

赤毛で耳が大きな容姿を

皆に笑われていた。

そんな彼と組むのは嫌だったが、

尊敬するサイモン先生に諭されて

渋々納得したニコル。

校内でいじめられている子たちは、

校庭の片隅にある

“変人の庭”に集まっていた。

そんなある日……。

********

この映画も実話をもとに

製作されている考えてる顔写真から

人種問題かと思ったけど

そうではなかったほっとした顔

詳しく書くと

ネタバレになるのであっかんべー

でも今

こういう先生いるかな考えてる顔

私は小学校5年生の時の

黒田先生が大好きだったわーい (嬉しい顔)

女性の先生で

優しかったなぁほっとした顔

子供の時の印象は

凄く年配の先生って感じだったけど

今思えば

そんなでも無かったような気がする冷や汗 (顔)

の私より

10歳は若かったかも冷や汗 (顔)

お会いしたいけど・・・

どうしていらっしゃるかなぁ~ほっとした顔

 

 

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

7月4日9:10 AM | カテゴリー:日常,映画 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: http://miyokofficial.com/blog/5747/trackback