青羽美代子オフィシャルサイト

月命日です

17日です

歌碑のお掃除の日ですぴかぴか (新しい)

上野には、東北の香りがあって

主人のあの少しなまりのある声が聞えてきそうです

私は死ぬまできっと主人の事を忘れることはない

忘れることは出来ない・・・

今でも心の中に生きているんです。。。

たえず思い出して感傷に浸っているわけではないけど

悲しい事や辛い事があると

やっぱり一番に思い出すのは主人のこと

ひとりになって

私なりに頑張ってきたから

今では何も怖いものは無い

命を粗末にするつもりはさらさらないけど

この7年「いつ死んでも悔いは無い」という思いで生きてきました

想い出は消すことはできない

特に夫と過ごした日々は。。。

もし

「それでもいい」って

それも含めてわかってくれる人が現れたら

更に新しい一歩を踏み出してもいいかな・・・と

最近・・・思います

雨も上がりました

14時に上野に行きます

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

5月17日5:17 AM | カテゴリー:井沢八郎,日常 | コメント(4)

コメント

  • よしみ |   5月18日

    死ぬことは、いつでもできます!
    息を止め呼吸をしなければ、良い事だから!
    でも、殆どの人は、実際やろうとすると、ほとんど100%無理だと気づくはずです!
    生きたいという気持ちが、少しでもあれば、身体が反応し、息を吸ってしまうんですね!
    過去の自分の業を清算し、未来の自分の為に、現在一生懸命に生きるんだと、私は思いますが、
    美代子さんも、過去も未来も大事にして、精一杯現在を生きて下さいね、

  • miyoko |   5月18日

    よしみくんへ
    ちょっとちょっと(^^;)私、一度も「死にたい」なんて思ったこと無いよ~
    「いつ死んでも悔いはない」ほど、充実した毎日を送ってるっていうこと♪
    仏法者として、自ら命を絶つなんて、来世が怖くて出来ないし(笑)
    もし、心配させてしまったとしたら・・・ごめんね~~~(^o^)/

  • よしみ |   5月18日

    すみません、例え話が、極端過ぎました!
    美代子さんは、一日一日、大事に精一杯生きている事を、言っているんですよね!
    美代子さんを、必要とする人は、世の中には、
    沢山います!私もその1人かな?
    そんな美代子さんを、これからも、応援していきますから、頑張って下さいね!(=^ェ^=)

  • miyoko |   5月18日

    よしみくんへ
    そ~精一杯♪ しかも今年は家庭菜園があって・・・やること増えた(笑)\(xox;)/
    ありがと、頑張ります(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: http://miyokofficial.com/blog/632/trackback