青羽美代子オフィシャルサイト

タイトル画像

声のお仕事

グルメ?

たけのこが・・・

毎年恒例になりつつあった

たけのこBBQですがバッド (下向き矢印)

今年は日程が合わなくてふらふら

参加者少数・・・もうやだ〜 (悲しい顔)

てか

冷や汗 (顔)今まで多過ぎ?(笑)

 

20170423205402

20170423205239

でも

今年はこれで良かったのかもるんるん (音符)

何しろ

たけのこが少ないexclamation and questionexclamation and question

日本全国的に

不作なんだそうあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

雨も少なかったし・・・バッド (下向き矢印)

天気も良くなくて・・・バッド (下向き矢印)

いまだに朝晩は寒いdouble exclamation

しかも

パンチ二本足のむかっ (怒り)泥棒と。。。がまん顔

イノシシが。。。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ですが~わーい (嬉しい顔)

日ごろの行いとグッド (上向き矢印)

皆さんの福運でグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

前日に雨雨が降ってくれたので

来たメンバー分くらいの

収穫はありました指でOK

諸々あって

BBQはやめて

食事は

近くの「焼き肉食べ放題」に変更うれしい顔

片付けと下準備しなくていいから

楽だったウッシッシ (顔)

この人数ならウッシッシ (顔)次回も食事は他でうまい! (顔)

いいかもあっかんべー

とにかく

みんなに

お土産が出来て良かった~~冷や汗 (顔)

 

野生です!

我が家に上がってくる坂道に

こんなものがぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC_3734

そ~~~ですグッド (上向き矢印)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「あけび」ですぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

この道は

毎日

上ったり

下りたり

してたのにくつ

実がなってたことに

全然気がつかなかったexclamation and question

ご近所のTさんに聞いたら

今が

うまい! (顔)「食べごろ」だとるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC_3736

なのでるんるん (音符)

早速頂きましたうまい! (顔)

あま~~いグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

Tさんは

苗を購入して植えたそうですが芽

野生のあけびが

ここにあったことに驚いてましたうれしい顔

ウッシッシ (顔)自然が豊かなのね~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

こういう自然なら大歓迎グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

雑草には

ホトホト困るけど冷や汗 (顔)

 

色々な事がありまして~♪

2日の誕生日に

いろいろと

プレゼントプレゼントを頂きました~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

いくつになっても

覚えていてくれる人がいるって

嬉しいものですほっとした顔

最近はFBなどでメッセージを下さるし

年齢もバレバレですが冷や汗 (顔)

ありがたいです黒ハート

これはいつもお世話になってる

ぽんぽこさんから

左斜め下左斜め下左斜め下

DSC_3456

猫のスポンジグッド (上向き矢印)早速使ってますハートたち (複数ハート)

そして

こちらMさんから

左斜め下左斜め下左斜め下

DSC_3459

開けると・・・

ん?

DSC_3458

ハートのスポンジ・・・

ひっくり返したらグッド (上向き矢印)

こんな可愛い時計が

左斜め下左斜め下左斜め下

DSC_3457

指輪指時計ハートたち (複数ハート)

しかも大好きな猫ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC_3512

なぜかピーナッツバター無糖冷や汗 (顔)

めちゃうまうまい! (顔)

DSC_3515

こちらも

何故だか知りませんが・・・うれしい顔

くじらのジャーキーと缶詰

まだ頂いてませんが。。。冷や汗 (顔)

写真を撮る前に消えたものも。。。うまい! (顔)

ほんと~~~に

ほっとした顔皆様ありがとうございましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

今月始めてのUPだったのねうれしい顔

なにしろ忙しかったグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

野生化した!?

我が家に20年以上いた

芽ハイビスカス芽

本朗読ボランティアで行っている「福楽園」に

プレゼントしましたグッド (上向き矢印)

DSC_3031

今年ひとつ花を付けました~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

うちにあるより

皆さんに見てもらえるここの方が

お花も喜んでる感じですわーい (嬉しい顔)

ハイビスカスが咲くくらいの季節晴れ

数年前に地植えにした「いちご」が

うれしい顔野生化したらしいexclamation and questionexclamation and question

DSC_3043

なんの肥料もあげてないのに(笑)

ほれグッド (上向き矢印)

DSC_3058

そして

今日の収穫は

これ左斜め下左斜め下左斜め下

DSC_3090

うれしい顔なんと立派な実グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

まだ他にも生っているので

もう少し楽しめそう~~~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

 

 

 

タケノコBBQ

昨日の風もすっかりやんでグッド (上向き矢印)

本日は BBQ日和るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

  DSC_3052

さぁ~~準備準備わーい (嬉しい顔)

  DSC_3054

こんなに・・・

いったい・・・・ 誰が食べるんだ冷や汗 (顔)

と言うくらい

肉がdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

そして左斜め下左斜め下左斜め下

  DSC_3055

本日の収穫なりグッド (上向き矢印)

一昨日の雨で

何とか出てくれましたうれしい顔

今日のために

昨日は掘らなかったので

若干育ちすぎてますがうれしい顔

味はいいでするんるん (音符)

柔らかいしグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

いつもの

カメラ 記念撮影 カメラ

    20160430203050

ハートたち (複数ハート)今回のメンバーは17人ハートたち (複数ハート)

はぁ~~~冷や汗 (顔)

タケノコ掘りの師匠は

お疲れですあっかんべー

弟子はあくびしてるし冷や汗 (顔)

20160430204449

今回の

ベストBBQは

20160430204342

この「アヒージョ」るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

美味しかった~~うまい! (顔)

この二人も

去年より

だいぶ

タケノコ掘りの腕を上げましたハートたち (複数ハート)

20160430204149

1462017210753

タケノコゲット~~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

タケノコ掘り以外にも左斜め下左斜め下

1462017239394

ずっと前にあった台風大風で

折れた巨大枝を

切ってもらったりハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

男手があると助かりますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

特別ゲストの左斜め下左斜め下

1462017320313

左斜め上左斜め上

「まろ」君に来てもらったりウッシッシ (顔)

今年もBBQで

楽しい1日を過ごしましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

しかし・・・あれだけ掘ると・・・

う、腕と・・・バッド (下向き矢印)

か、肩が・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

それに

げっそり (顔)く、首も、、、あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)