青羽美代子オフィシャルサイト

タイトル画像

朗読会

鬼も笑う?

今年も12月exclamation and question

ほんと~~~~~に

一年が早いですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

もみじ紅葉が終わって

これらの枯れ葉が落ちて

それから

雪 雪が降ってバッド (下向き矢印)

っていう

順番が今年は・・・・ふらふら

DSC_3866

まだまだ

もみじ枯れ葉との戦いは続きますが冷や汗2 (顔)

最近は

あまり気にしないようにしてますあっかんべー

掃いても掃いてもキリがないむかっ (怒り)

鬼が笑うのは

来年の話あっかんべー

でも

私は笑っていられません冷や汗 (顔)

まだ先と思っていると

あっという間ですからdouble exclamation

3月のチラシが出来上がりましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC_3868

第11回目になる

ムラウチファニチャーアクセス

6F

レストラン「ルーブル」での

本おとなの朗読会本

今回 初めて印刷に出しましたるんるん (音符)

今までは自宅で

プリントしていたのですが冷や汗 (顔)

ありがたくも

枚数が増えたので外注ですわーい (嬉しい顔)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)3月9日10日の2日間ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

既に

ご予約も頂きましたほっとした顔

助走開始ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

こちらのブログの

コンタクトからもお受けいたしますハートたち (複数ハート)

わーい (嬉しい顔)御興味のある方

ご連絡お持ちしておりま~~すハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

 

イタリアン♪

先日は五日市のダイニングでランチうまい! (顔)

本日はいつも利用させて貰っている

ぴかぴか (新しい)マードレイタリアーナぴかぴか (新しい)

ディナーですレストラン

DSC_3795

今日は加住市民センター教室の発表会本

場所は

ムラウチファニチャーアクセス内にある美術館手前の

「国広富之の部屋」

お昼も食べずにやったので

お腹がぺこぺこでした・・・冷や汗 (顔)

ここはディナーなのに

結構お手頃な料金で頂けまするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC_3785

ハートたち (複数ハート)前菜とサラダハートたち (複数ハート)

DSC_3786

ハートたち (複数ハート)グラタンハートたち (複数ハート)

ボリューム満点グッド (上向き矢印)

DSC_3787

ハートたち (複数ハート)スパゲッティーポモドーロハートたち (複数ハート)

DSC_3788

バニラアイス・・・

シャメ忘れましてあっかんべーカラの入れ物だけ

それとレモンティーるんるん (音符)

発表会も

無事に終了しホッとしましたハートたち (複数ハート)

残念だった事は一人風邪で。。。もうやだ〜 (悲しい顔)

その分を私が朗読しましたが・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

今日の朝10時にexclamation and question欠席がわかり・・・

1回しか読んでいなかったので・・・冷や汗2 (顔)

私としては

不本意な朗読でしたが。。。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

これも勉強と。。。

でも、皆さん喜んで下さったので

「良し」としたいと思いますバッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

まだまだ力不足ですげっそり (顔)

食事はまさかあれ全部を

一人では食べられませんうれしい顔

一応友人と二人で

軽く打ち上げして貰いましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

 

 

田渕隆三展

29日(土)は

草加で

ビール同窓会ワイングラス

だったわけですが・・・グッド (上向き矢印)

私一応幹事のひとりで。。。冷や汗 (顔)

しかも

打ち合わせに参加はすれど

何もやってないうれしい顔

というか・・・

当日の司会を仰せつかったるんるん (音符)

その上

翌日

本朗読のお仕事があったので

な、な、なんと

お酒はNGdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

(強制ではありませんあっかんべー

霧12時近くに家帰宅して

眠い (睡眠)寝たのは2時近かったもうやだ〜 (悲しい顔)

翌日6時起床時計

寝不足ですが

体調はばっちりでしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

写真なんかも撮る余裕カメラ

DSC_3748

今月の

本朗読会で

2日間着付けしたので手 (チョキ)

30分位で着られましたグッド (上向き矢印)

やっぱり何でも

慣れなのねウッシッシ (顔)

リハーサルは28日に

やっているので

30日本番当日の

セッティングはスムーズ~~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC_3751

こちらは左斜め上左斜め上左斜め上お食事スペースうまい! (顔)

左斜め下左斜め下左斜め下朗読の場所はこちら本

DSC_3749

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC_3750

ハートたち (複数ハート)満杯のお客様ハートたち (複数ハート)

田渕先生のお人柄ですねグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC_3752

今回は

 田渕先生のリクエストで

夏目漱石 作

「夢十夜」から第六夜を

読ませて頂きました本

目耳

始めて朗読を聴く方がほとんどで

たくさんのご感想を貰いましたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

中には来年3月のご予約までグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

先生はじめ奥様

関係者の皆様スタッフの皆様

お疲れ様でした m(_ _)m

そして

ありがとうございましたハートたち (複数ハート)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

作品展は11月6日まで

八王子

ムラウチファニチャーアクセス北2階

素晴らしい作品を

ご覧にお越し下さいませグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

絵画の販売もしていますが

ご鑑賞は無料ですハートたち (複数ハート)

 

おとなの朗読会

ぴかぴか (新しい)今回で10回目を迎えましたグッド (上向き矢印)

本「おとなの朗読会」ぴかぴか (新しい)

DSC_3622

しかも

今回は13日14日と

2日間で140名のお客様に

おいでいただきました ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

DSC_3628

ひとりで全身を写すのは難しい・・・冷や汗 (顔)

そして

DSC_3633

後ろ姿も

やはり難しい、、、あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

私の写真はいいとしてうれしい顔

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

山本周五郎さんの作品は

日本人の心に

とても響くものがあってほっとした顔

年代を越えて感動していただけますハートたち (複数ハート)

私の大好きな作家さんですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今回も多くのお客様が

涙を流しておられましたほっとした顔

恒例にさせて頂き

感謝の思いでいっぱいですハートたち (複数ハート)

来年も3月に

やらせて頂きます本

もちろん山本周五郎作品で

ぴかぴか (新しい)「梅咲きぬ」ぴかぴか (新しい)

既にBGMは大体選び終わりました手 (チョキ)

新しい朗読の発表は

苦労も多いですけど冷や汗 (顔)

その分

自分も成長させて頂けるしグッド (上向き矢印)

何より新たな挑戦は

ワクワク黒ハート

ドキドキ黒ハート

元気の元になっているような気がしますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お越し頂いた皆様ハートたち (複数ハート)

スタッフの皆様ハートたち (複数ハート)

本当にありがとうございましたほっとした顔

m(_ _)m

次回も

どうぞよろしくお願いいたしますハートたち (複数ハート)

 

覚えてました♪

何を覚えていたかって

ウッシッシ (顔)着付けですwww

DSC_3534

本 朗読会の度に

覚えているかどうかと気になります冷や汗 (顔)

他に着物を着る機会が

ありませんからあっかんべー

DSC_3535

今回はほぼ完璧に覚えてましたグッド (上向き矢印)

最近

着物が合う作品が続いていたからでしょうねうれしい顔

本番まで

何回か着てみる予定ですぴかぴか (新しい)

るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

25日に

恒例尾車部屋の祝勝会に

行かせていただきましたグッド (上向き矢印)

DSC_3531

第一ホテル両国

こちらでやるのは

今回で2回目でするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC_3532

ぴかぴか (新しい)リハーサル中の「どすこいガールズ」ぴかぴか (新しい)

左から2番目が女将さんですハートたち (複数ハート)

たくさんのゲストさんが

祝勝会を盛り上げて下さいますぴかぴか (新しい)

その中でも

親方と女将さん最高ですわーい (嬉しい顔)

そして

最高なものがもうひとつウッシッシ (顔)

こちら尾車部屋のちゃんこ

左斜め下左斜め下左斜め下

DSC_3533

しかし・・・もうやだ〜 (悲しい顔)

今回は

残念ながら口には入りませんでした・・・たらーっ (汗)

 親方と関取衆

圧巻ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC_3536

以前の祝勝会の場所「華の舞い」も

雰囲気があって

良かったですけど考えてる顔

お客様には

わーい (嬉しい顔)こちらの方が見やすいかもしれませんねグッド (上向き矢印)

この関取の着物姿を見て目

私もちょっと早めですが

着物を着てみた訳ですうれしい顔