青羽美代子オフィシャルサイト

もうすぐひな祭り(*^^*)

日本には

お酒を飲む口実の日があるうれしい顔

例えば

3月はひな祭りハートたち (複数ハート)

るんるん (音符)女の子のお節句だるんるん (音符)

お雛様を飾って

無病息災・良縁を祈願するグッド (上向き矢印)

ぴかぴか (新しい)江戸時代後期から伝わる風習だぴかぴか (新しい)

IMG_0738

これは「つるしびな」左斜め上左斜め上

IMG_0723

以前は家庭でも多く飾られていたけど

今はこんな立派な左斜め上左斜め上左斜め上

「七段飾り」をする家は

少ないと思う考えてる顔

私の家も

私が小学生くらいまでは

こんなのを飾ってくれていたわーい (嬉しい顔)

冷や汗 (顔)

段々やらなくなり

いつの日にか

やめになっていたうれしい顔

飾るのも大変だし

片付けも大変だしね冷や汗 (顔)

それに結婚したら

飾らない家が多いと思う・・・あっかんべー

我が家は

結婚する前から飾らなかったけど(笑)

今で

公共の場に飾られているのを見るだけになった

わーい (嬉しい顔)目黒ハート目ハートたち (複数ハート)目

IMG_0739

これは左斜め上左斜め上左斜め上

お雛様には関係ないけどうれしい顔

我が家の庭で採れた「ふきのとう」を

ご近所にお届けしたら

食べるだけになって返ってきた

「ふきのとうの天ぷら」るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

ありがたや~~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今夜のおかずにいただきます目がハート (顔)

 

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

2月21日5:52 PM | カテゴリー:グルメ?,日常 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: https://miyokofficial.com/blog/4781/trackback