青羽美代子オフィシャルサイト

持ち寄りランチ作り

よくレストラン「持ち寄りランチ」って

聞きますが耳

今日は

お料理上手なご近所の家Sさん宅を

お借りして

「ランチ作り」double exclamation

そうですグッド (上向き矢印)

わーい (嬉しい顔)作るところから

楽しみましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC_1002

きぬさやの筋をとり

レンジでチンるんるん (音符)

これは キャベツの乱切りと混ぜてサラダにうまい! (顔)

DSC_1003

Sさんちのラッキーくんは

お側で監督ウッシッシ (顔)

レシピは

Sさんの創作ですグッド (上向き矢印)

何しろ

持ち寄ったものを見てから

料理を決めるexclamationという

何が出来るかわからない

ワクワク黒ハートランチレストラン

こちらは、その中の一部を

ぽんぽこさんが

書いてくれましたグッド (上向き矢印)

DSC_1006

春雨のレシピも最高グッド (上向き矢印)

Sさん曰く

お料理は

ひらめき「頭の体操」ひらめき

兎に角

お金をかけずに

美味しいものを作るるんるん (音符)

のが

モットーだとか考えてる顔

だから

とってもユニークなんですグッド (上向き矢印)

期限が切れそうになったドレッシングで

煮物や炒め物を作ったりexclamation and question

今日の春雨の炒め物も

焼肉のたれを使いましたうまい! (顔)

それが又美味しい~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

それに

大勢で食べると楽しいからわーい (嬉しい顔)

美味しさ倍増~るんるん (音符)

今日は7人だったので

美味しさ7倍ですグッド (上向き矢印)double exclamation

このほかの

写真やコメントは

ぽんぽこさんの

「いっしょに歩こう」

http://blog.goo.ne.jp/ku-ta2003

ご覧下さい(笑)

って

思い切りフリマシタ~ウッシッシ (顔)

さて、いつになるかなあ~

いつか・・・

そのうち・・・

必ず・・・

UPされると

思いますのであっかんべー

それまで

以前のブログをお楽しみ下さいwww

 

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

5月28日10:58 PM | カテゴリー:グルメ,日常 | コメント(4)

コメント

  • よしみ |   5月29日

    もちよりランチ、楽しそうですね!*\(^o^)/*
    男では、なかなか無理だと思います。*\(^o^)/*
    さて、さて、何を作ったか?気になります。
    どーれ、ボンポコさんのところにも、お邪魔してみますか?(=^ェ^=)

  • 美代子 |   5月29日

    よしみさんへ
    楽しいですよ(^-^)v
    男の人だって、出来なくはないかと(*^^*)男の料理とかあるじゃないですか(^-^)v

    まず、ぽんぽこさんのところを楽しんで下さいませ♪
    今年中には、UPされるかと。。。(((^_^;)

  • ぽんぽこ |   5月29日

    今年中でいいならなんとか(笑)
    全く~丸投げ女王なんだから!

  • miyoko |   5月29日

    ぽんぽこさんへ
    大丈夫大丈夫~♪♪
    だって~~くうた君が絡んだ方が、楽しいし~~
    (^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: https://miyokofficial.com/blog/2077/trackback