青羽美代子オフィシャルサイト

こ、これを・・・頂きました

先日

ひ・じょ~~~~に

プレゼント珍しいプレゼントを

頂きましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

同級生のS君も

変わったものを冷や汗 (顔)

よく下さるんですが・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

それに匹敵する・・・

いやexclamation and question

もしかしたら

それ以上かも。。。exclamation and question

これdouble exclamation

↓ ↓

↓ ↓ ↓

DSC_1120

はい

確かに

「なまもの」でしたexclamation

はい

確かに

「こわれもの」ですexclamationexclamation

なんだと思います?

今までいろいろなものを

頂いた事がありますが・・・冷や汗 (顔)

こ、これは・・・

↓ ↓

↓ ↓ ↓

DSC_1122

「すず虫」double exclamation

「すず虫飼育セット」exclamation and question

と、でも言うのでしょうか。。。冷や汗 (顔)

育て方やエサが付いてますdouble exclamation

反射して

若干見えにくいかもしれませんが

左斜め下  右斜め下

DSC_1124

〇の中にいらっしゃいますうれしい顔

全部で

5匹くらい?・・・

Hさん

「あ、あ、ありがとう・・ございます・・・」

芽植物もろくに面倒見られない

私に

呼吸している生き物を・・・

育てるなんて

そのような恐ろしいことを。。。

犬犬や猫猫も

困りますが・・・

(くうたん亡き後どうも飼う事に抵抗があせあせ (飛び散る汗)

む・し・・

「田舎の音色をお届けしたくて」と

優しいお心で

贈って下さいましたハートたち (複数ハート)

はい

虫の多い家わが家にも

流石に「すず虫」はおりませんが。。。うれしい顔

ここも

十分・・・田舎だと。。。冷や汗 (顔)

牛小屋や鶏小屋もあるし・・・

イノシシ

ハクビシン

鹿

たぬきの

姿も見かけるし。。。うれしい顔

そこでひらめき

大変に申し訳ありませんがあせあせ (飛び散る汗)

そのお心だけ

ありがたく頂戴して・・・冷や汗 (顔)

ご近所に大変虫好きな

お子ちゃまがおりましてハートたち (複数ハート)

お話をしたところ

早速

貰いに来てくれましたグッド (上向き矢印)

すご~~~く嬉しそうに

ぴかぴか (新しい)目目を

ぴかぴか (新しい)キラキラ輝かせながらぴかぴか (新しい)

という訳で

「すず虫さん達」は

T家にて育っております冷や汗 (顔)

ウッシッシ (顔)

 今年の夏休みの

絵日記は

もう決まりだねグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

6月28日1:23 PM | カテゴリー:日常 | コメント(6)

コメント

  • まみ |   7月1日

    スズムシの贈り物珍しいですね(*^^*)

    今までには頂いたことのないプレゼントも魅力的です☆

    鹿やたぬきの姿が見れるって素敵です(≧▽≦)

  • 志村 |   7月1日

    鈴虫風情があるけど、夜中うるさくてね!羽の音が(-_-;)それにしても狸かぁ?田舎に住んでるんだねぇ?こちらは昼間とか飛行機の離発着の音が若干気になる程度!後は快適なり(*_*)後は遊びにでもいらして下さいね!クルマで小動物など引かない様にですよ。

  • よしみ |   7月2日

    鈴虫、観るだけで良いです。昔、子供達の為に、
    カブト虫とかも育てましたが、大変でした。
    現在、家では、お袋が飼っていた、雑種犬のしろ君と、チャボの鶏がいますが、私が、飼ってから
    、人相が穏やかになったね、と御近所の方からの話を聴きます。飼い主に似るんですかね?
    (=^ェ^=)

  • Miyoko |   7月2日

    まみさんへ
    珍し過ぎます(笑)
    魅力的!その考え方いいですね♪

    いろんな野生の生き物が見られますよ(^^;)蛇にも最近慣れました(笑)家の中に入ってこないように祈ってます(+-+;)

  • Miyoko |   7月2日

    志村さんへ
    かなり田舎です、ここが東京都なんて信じられないくらい(笑)実家の埼玉よりずっと田舎です :lol:

    この辺りも横田基地が近いので、ヘリコプターや低空を飛んでる飛行機があると、かなりうるさいです :-x

    快適なそちらに遊びに行かなくちゃ~♪ :lol:

  • Miyoko |   7月2日

    よしみさんへ
    兎に角、植物も含めて、生きものを飼うって大変な事です(++)
    外出が多い私にはその資格なしです。。。

    ワンちゃんもチャボさんも、前は人相・・犬相?鳥相?悪かったんですか?
    きっと飼い主の「命」が変わったからですよ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: https://miyokofficial.com/blog/2158/trackback