青羽美代子オフィシャルサイト

暮れが近づき・・・

ついこの前まで

晴れ晴れ晴れ暑い暑い晴れ晴れ晴れって

言ってたと

思ったら・・・・冷や汗 (顔)

もうすぐ

クリスマスじゃないですか!!

時の経つのがバッド (下向き矢印)

早い・・・時計

早すぎる・・・ふらふら

クリスマスが

終わったらあせあせ (飛び散る汗)

すぐに

お正月ですよ~~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あっかんべー

そして

その前には

大掃除exclamation and question

ま、我が家は

「暮れだから」と言って

特別に

大掃除はしません・・・うれしい顔

気がついた時にひらめき

ボチボチやるのが

ぴかぴか (新しい)我が家流ですぴかぴか (新しい)

グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ここ何日間か掛けてうれしい顔

障子を張り替えましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

  DSC_2628

ぴかぴか (新しい)雪見障子ぴかぴか (新しい)

 これ

結構

手間が掛かる・・・あせあせ (飛び散る汗)

日本の

良き文化でも

ありますが。。。。冷や汗 (顔)

でも

張り替えたあとは

部屋が明るいひらめき

次回

張り替えるのは

破れない限り・・・

8年後かな~(笑)

ですが・・・

私にとって

重要なのは

張り替える気持ちに

なった事考えてる顔

我ながら

凄い前進だと

思っていますほっとした顔

今日は月命日

上野に行って

歌碑のお掃除をしてきましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

11月17日10:42 PM | カテゴリー:井沢八郎,日常 | コメント(2)

コメント

  • よしみ |   11月18日

    障子明るくなりましたね。張替えけっこう手間がかかるんですよね。剥がしてから、水洗い、乾燥
    、糊付け、障子貼り。ポイントは、それぞれあり
    、コツを覚えれば、かんたんなんですが?
    旧家で、子供が小さい頃は、20枚近くあった障子を、半年ごとに、私が一人で一日ががりで、張替えてました。後で、破れない障子が出てきて、あまり張替えやりませんでしたがね。(^^;;

  • みよこ |   11月18日

    よしみさんへ
    私も子供の頃から障子貼りをしてました♪だから嫌いではありません。でも、
    何でも下準備・基礎が大変なんですよね(笑)
    人生と一緒ですね。

    半年に一回・・・余程汚れ方が激しかったんでしょうか。。。お疲れ様でございました :-o

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: https://miyokofficial.com/blog/2936/trackback