青羽美代子オフィシャルサイト

シリア料理

知り合いのシリア人の奥様が

いつも美味しい料理を

作って下さいますうまい! (顔)

IMG_1145

目見たことも

耳聞いたこともない食材を

使った料理の数々ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

IMG_1209

なので

先日は

例の簡単手軽ケーキを

作って持っていきました冷や汗 (顔)

イスラムの方々は

ラマダンの真っ只中exclamation

腕時計夜中の3時30分位から

夜の6時30分位まで時計約1ヶ月間

食事はおろか

お水も飲まないexclamation and question

(但し時間が過ぎたら食べ放題飲み放題冷や汗 (顔)

病気の方はしなくても

いいらしい考えてる顔

じゃなきゃ死んじゃうよあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

でも

お金を払えば

ラマダンをしなくてもいいとか・・・

そこがちょっと

変だと思うんだけど冷や汗 (顔)

金次第で必要ないexclamation and question

おかしい。。。でしょ?

何のためのラマダンなんだろう??

IMG_1218

ま、

それはともかく

たまに

お腹を空っぽにすることは

身体にいいと思うるんるん (音符)

私の場合

神経が何処かに行ってしまって

お腹がすかない時があった・・・

主人の逝去で精神的ストレスあせあせ (飛び散る汗)

結果

栄養失調気味で

高血圧になってしまった冷や汗 (顔)

必要な栄養は

とらなければいけませんあっかんべー

それに・・・

夜中に

食べるのは身体によくないかと・・

同じ時間食べないなら

夕方5時から

翌日の昼まで

とかならいいんじゃない?って

勝手に思ったりするうれしい顔

やっぱり毎日

小欲知足で生きるのがいいのでは?

と思ってしまう私冷や汗 (顔)

腹八分で

3食キチンと食べるわーい (嬉しい顔)

これも中々

難しいですけどね冷や汗 (顔)

 

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

5月8日12:01 PM | カテゴリー:グルメ,日常 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: https://miyokofficial.com/blog/5339/trackback