青羽美代子オフィシャルサイト

「あぁ上野駅」歌碑掃除♬

IMG_1406

「あぁ上野駅」の歌碑を

ぴかぴか (新しい)お掃除に来てかれこれ13年になりますが・・・exclamation and question

(そんなになるんだあせあせ (飛び散る汗)exclamation and questionexclamation and question

今まで

全然気が付かなかった「碑」がありましたexclamationうれしい顔

いつも

「その通り」をくつ歩いていたのにexclamation and question

まずは

「石川啄木」のこちら

「ふるさとの訛り懐かし停車場の

人ごみの中にそを聞きにゆく」

左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

IMG_2067

なんで気が付かなかったんだろう・・・ウィンク

考えてみました。。。

ひらめきひらめきひらめきひらめきひらめき

なるほどグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今までは人が多過ぎたんだdouble exclamation

IMG_2068

左斜め上左斜め上左斜め上左斜め上左斜め上

昨日はこの通りふらふら

道がガラガラあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

IMG_2069

       左斜め上左斜め上左斜め上左斜め上左斜め上

こちらは「芭蕉」の句

「花の雲 鐘は 上野か浅草か」

IMG_2070

鐘の鳴るまち左斜め上左斜め上左斜め上

IMG_2071

これは東北・上越新幹線記念に

昭和60年に作られたものらしいうれしい顔

「へぇ~~」と感心しながらあっかんべー

この道を13年も歩いているのにあせあせ (飛び散る汗)

なんで気が付かなかったあっかんべー

また

改めて思いながらブログを書いてますうれしい顔うれしい顔うれしい顔

IMG_2073

お昼は相変わらず「肉の大山」でうまい! (顔)

税込み500円ランチるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

ウッシッシ (顔)ドリンクバーもついて

このお値段はかなり

頑張ってますよねexclamation and question

コロナ禍の中でお客さんも少ないけどたらーっ (汗)たらーっ (汗)ふらふら

有り難いお店でするんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

今日の東京は冷たい雨雨雨雨

日行ってよかったハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

17日も雨で行けなかったので冷や汗 (顔)

さんも

上野に行ったら「碑」を探してみてねグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)

 

 

 

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

10月23日11:39 AM | カテゴリー:井沢八郎 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: https://miyokofficial.com/blog/6421/trackback