青羽美代子オフィシャルサイト

映画「天才作家の妻ー40年目の真実」

天才作家の妻

現代文学の巨匠ジョゼフと妻ジョーンのもとに、

ノーベル文学賞受賞の吉報が届く。

ふたりは息子を伴い

授賞式が行われるストックホルムを訪れるが、

ジョゼフの経歴に疑惑を持つ記者ナサニエルから

夫婦の“秘密”について問われたジョーンは動揺を隠せない。

実は

若い頃から豊かな文才に恵まれていたジョーンだったが、

あることがきっかけで

作家になる夢を諦めた過去があった。

そしてジョゼフとの結婚後、

ジョーンは彼の“影”として、

世界的な作家の成功を支えてきたのだ。

ずっと心の奥底に押しとどめていたジョゼフへの

不満や怒りがジョーンの中でわき起こり、

長年共に歩んできた夫婦の関係は崩壊へと向かう。

そして授賞式当日、

彼女はこれまで通り

慎ましく完璧な“天才作家の妻”を装うのか。

それとも本当の人生を取り戻すために、

衝撃的な“真実”を世に知らしめるのか……

史上最大のスキャンダルの行方は―

 

 

**************

「内助の功」これ大事考えてる顔

今だから言えるけど・・・

夫のために文章を考えたり

番組で使われるに違いないと思って

徳光和夫さんに手紙を書いたこともあった。。。

誰も知らない事実ほっとした顔

ここに残しておこうハートたち (複数ハート)

批判中傷は残さないようにしたいけど

これは

相手の出方次第かなウッシッシ (顔)

Facebookには変な人もいるしバッド (下向き矢印)

ま、そういう人は即削除double exclamation

変なコメントを残す人は相手にしないウッシッシ (顔)

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

3月25日12:06 PM | カテゴリー:井沢八郎,日常,映画 | コメント(0)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: https://miyokofficial.com/blog/7669/trackback