青羽美代子オフィシャルサイト

もう7月!!

4月に植えた野菜たち芽

いや・・・正確には植えてもらった野菜・・・かな :lol:

どれも大きくなりましたぁ~~グッド (上向き矢印)

CA3G1080

これ茄子ですよグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)

お花がつきましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

CA3G1084

茄子は肥料食いだとぽんぽこさんに教わりまして :roll:

このプランターだと2本位じゃないかと・・・

なので

プランターに2本だけ残し冷や汗 (顔)

他のは地植えにしてみましたうれしい顔

そしたらなんとexclamation and question

ちゃんとこちらも花を付けたではありませんか~グッド (上向き矢印)ハートたち (複数ハート)手 (チョキ)

見えましたか?ウッシッシ (顔)

そして

CA3G1085

これは   左斜め上左斜め上 地這きゅうりグッド (上向き矢印)

トマトと一緒にまみれてます冷や汗 (顔)

花をいっぱいつけているので目

こちらも楽しみグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)るんるん (音符)

いつ収穫できるかしらんハートたち (複数ハート) :-D

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

6月30日6:47 PM | カテゴリー:グルメ?,日常 | コメント(4)

コメント

  • よしみ |   7月1日

    梅雨時なのに、雨が降らないから、水やりが大変ですね!でも、収穫が、楽しみですね!(=^ェ^=)

  • miyoko |   7月1日

    よしみくんへ
    ホントに梅雨らしい日が少ない気がします。。。
    もうそろそろ~かと(^-^)

  • KAZU |   7月2日

    元気そうな野菜たち^^見ていて微笑ましいです。

    ところで――茄子の花ってとてもキレイですよね。

    とりわけ、色が大好きでなのです。
    (主張しすぎない、やさしい紫)

    むかし、おばあちゃんが畑をしてるときに『茄子の花ってきれいだよね』言うと、

    おばあちゃんは決まって『そうかねえ』と答えていたような気がします。

    畑をしている人にとっては、良い意味で〝ふつう〟のことなのでしょうね(^^)

    僕は美代子さんのFMを聞き逃してしまい、元気がありません(笑)

    今日はとっても良い天気ですね^^

    美代子さんの野菜のように頑張ります!!!
    (すみません、長くなりました^^)

  • miyoko |   7月2日

    KAZUさんへ
    完全無農薬の上、ほったらかし(^^;)だから・・・野菜が「がんばんなきゃ。。。」って思っているのかも(笑)
    ナスの花はホントに綺麗な色です♪おばぁちゃんとの会話、なんだかほのぼのしていいですね(*^^*)
    wwwあのFMは地域限定・・・八王子の友人方はインターネットで聞いてくれたみたいですが
    大丈夫です、大したこと話してませんから(笑)
    今月はきっと神奈川に行きますよ(^^)お会いできるといいですね♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: https://miyokofficial.com/blog/862/trackback