青羽美代子オフィシャルサイト

タイトル画像

声のお仕事

井沢八郎

写真家?

今月草刈りを手伝いに来てくれたゆう君わーい (嬉しい顔)

カメラカメラにはまってるというのは

ブログでご紹介させていただきましたが

私の手料理を 残してくれてまして・・・冷や汗 (顔)

**********

  1503751033981

料理といっていいのか わかりませんが

シャワーを浴びてる間

これ飲んでて

出しておいたビールビールとおつまみレストラン

*********

  1503751041181

これ「夕飯」のレストランガパオライスとサラダ うまい! (顔)

*********

  1503751044717

ぴかぴか (新しい)コーヒー

手作りカスピ海ヨーグルトフルーツ入りるんるん (音符)

**********

    1503751048621

うまい! (顔)お昼のヒジキごま入りおにぎり

チキンの香り焼きるんるん (音符)

きゅうりとなすのお新香ももちろん手作りぴかぴか (新しい)

**********

カメラ写真の撮り方と 画質で

料理が違って見えるうれしい顔

携帯カメラとは違うわあっかんべー

美味しそうに見えるし目

写真撮られる と思うと

器にも気を使う冷や汗 (顔)

でも

それって

いいことだと思ったほっとした顔

一人で食べると

お皿に盛らずに冷や汗 (顔)

タッパーのまま食べちゃったりしてウッシッシ (顔)

なので グッド (上向き矢印)

この頃は

お客様がいなくても

 ちょっといい 器を使うようになりました ハートたち (複数ハート)

ゆう君曰く「生活に彩り」

。。。か

大事なことを思い出させてくれたひらめき

もうそろそろ

少しずつ

昔を取り戻そうほっとした顔と思う。。。

10年経ったしね・・・たらーっ (汗)たらーっ (汗)たらーっ (汗)

羽村にて♪

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)魚粋亭(ぎょすいてい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

KIMG0632

青梅かと思ったら羽村市なんですね~わーい (嬉しい顔)

ロイのおかげでハートたち (複数ハート)

ご招待いただきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

お寿司屋さんですうまい! (顔)

KIMG0633

ぴかぴか (新しい)味付き白魚の前菜とじゃがいもの冷菜スープ

一つ一つが丁寧な作りですぴかぴか (新しい)

KIMG0634

(横にして写真を撮ったんですが

縦に置くのが正式だったらしく

こんな感じになってしまった。。。)

ぴかぴか (新しい)ヒラメのエンガワ鮨ぴかぴか (新しい)

味が付いているのでこのままいただきますうまい! (顔)

KIMG0636

お刺身も涼しげ左斜め上左斜め上左斜め上

カツオとヒラメ

KIMG0637

(レモンをかけてから・・・気が付きまして・・・

形が崩れてしまったあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

ぴかぴか (新しい)あなごとピーマンの天ぷらぴかぴか (新しい)

KIMG0638

茶わん蒸しのような・・・

でも、それより少し濃い目の味付けでするんるん (音符)

具はお魚うまい! (顔)

KIMG0639

ぴかぴか (新しい)イワシのお寿司ぴかぴか (新しい)

程よく油がのっていて

ん~~~生きてて良かったうれしい顔

KIMG0640

お寿司と

金目の出汁が美味なお味噌汁グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

どれも小ぶりでお魚なので

お腹は丁度いい感じにいっぱいですウッシッシ (顔)

ロイは冷酒をとっくり (おちょこ付き)

「私も運転じゃなかったらな~~」冷や汗 (顔)

って言ったら

「アメリカに来たらロイが運転するから美代子さん飲んで」

って目がハート (顔)

可愛いな~~ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

KIMG0641

アイスクリームも一工夫してあってグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

説明できない。。。あっかんべー

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

寝起きで髪が爆発しててもイケメンだうれしい顔

20170715150741_NEW

ロイのお蔭で美味しいお料理頂きました~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

もしかして

過去世でお世話になったんじゃなくて

お世話してたのか(笑)ウッシッシ (顔)

また一つ素敵な想い出が増えましたほっとした顔

Hさんご夫妻に感謝ですハートたち (複数ハート)

食事の後カラオケにカラオケ

ご主人の18番が「あぁ上野駅」らしく

「聞いてほしい」とわーい (嬉しい顔)

奥様は呆れ顔でしたがうれしい顔

喜んで聞かせて頂きましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

味があって良かったですexclamationるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

こうして楽しく過ごせている事に

感謝の気持ちしかありません涙

残された者が幸せになる事

それが一番の供養だと教わりましたほっとした顔

大変な事もいっぱいあるけど

「一生懸命楽しく生きていく」って10年前に決めたから

途切れることなく学生が来てくれて

そして今

ロイが現れたのかもわーい (嬉しい顔)

もうすぐ帰国してしまって泣き顔寂しくなるけどたらーっ (汗)

日本の良いところ

日本の文化をいっぱい感じて帰って欲しいほっとした顔

今度会うときは

益々成長しているんだろうな・・・

(と再会を決めている私うれしい顔

私も負けないように頑張るだdouble exclamation

 

六本木と

ここに来るのは何十年ぶりexclamation and question

金曜日レストランロイの想い出作りに

わーい (嬉しい顔)行ってきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

KIMG0619

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

KIMG0622

レストランお料理の写メも撮ったことは撮ったんですが・・・あせあせ (飛び散る汗)

ちょっと暗めの店内。。。

美味しい料理がイマイチの写り・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

申し訳なさ過ぎて

UPはNGにしましたがまん顔

頂いたのは

牛肉と蟹のしゃぶしゃぶうまい! (顔)

さすが六本木冷や汗 (顔)

ランチでも

それなりのお値段ですがハートたち (複数ハート)

絶対にアメリカでは味わえないお味るんるん (音符)

ロイに食べさせたくて

友人と3人で行ってきました車 (セダン)

ここ

井沢とよく行きましたほっとした顔

羽田からの仕事帰りに。。。

逝去して時計10年以上が経って

「行ってきなさい」って声が聞こえたほっとした顔

ロイがいなかったら

行ってなかったかも考えてる顔

そして

ここも左斜め下左斜め下左斜め下

KIMG0624

ニューオータニのラウンジショートケーキ喫茶店

打ち合わせでよく行きましたほっとした顔

こんなに

大きなケーキは食べなかったけど(笑)

KIMG0627

ハートたち (複数ハート)想い出とぴかぴか (新しい)想い出作りの場所巡りハートたち (複数ハート)

不思議なつながりを感じますほっとした顔

ロイとは過去世で

「今、この時に会おうね」って

約束してた気がしますわーい (嬉しい顔)

きっと過去世で

お世話になってたんだろうなぁ~うれしい顔

 

CD

京都のTさんからCDが届きました

 

KIMG0435

ゴールデン★ベスト

 

KIMG0436

16曲入り

ありがたいです

新しく発売になったそうです

井沢が逝去してから

歌入りのCDは

一人でいるときには

かけたことがありません・・・

何となく

かけられない。。。

アルバムも

どうしても必要な時以外は

開いたことがありません。。。

理由は・・・自分でもよくわかりません。。。

何故かなぁ・・・・

Tさんが

今度・・・二人でデュエットしている映像を

DVDにして送って下さるそうです

司会は及川ひろし先生

歌った曲は「イカ採りの歌」

一人で観られるかしら・・・

かといって・・・誰かと観るのも。。。

冷や汗 (顔)ですね。。。

 

 

不思議なことがあるもんだ!

17日は恒例の

ぴかぴか (新しい)上野歌碑掃除の日ぴかぴか (新しい)

この日は

お掃除の後

知り合いのお店が入谷にあり

5時30分まで時間をつぶそうと

アメ横をくつブラブラ時計ウロウロ

もう一度「歌碑」に戻ってきたらexclamation and question

なんとexclamationうちにいたJ君とばったりdouble exclamation

KIMG0396

こんな事って

あるんですね~~~ double exclamationdouble exclamation

彼は今ラスベガス在住

たまたまお仕事で上野へ来たらしいexclamation and question

KIMG0399

不思議だなぁ~~double exclamation

待ち合わせしたって

時間を合わせるのが大変なのにボケーっとした顔

ちょっと時間がずれても会えないわけでdouble exclamation

いや~~井沢が会わせてくれたのかしらハートたち (複数ハート)

カメラ写メを撮ってすぐに別れましたが

会えて嬉しかった~~うれしい顔

歩き回って疲れたので

お茶の場所探し目

17日は福井県の宣伝してましたるんるん (音符)

恐竜左斜め下左斜め下左斜め下

KIMG0408

KIMG0410

その後

ここ入谷にある「演歌堂本舗」左斜め下左斜め下左斜め下

KIMG0411

以前、井沢の司会をやって頂いたことがある漫才の

るんるん (音符)春風こうたさんのお店るんるん (音符)

KIMG0412

KIMG0413

居酒屋というより

スナックな感じのお店冷や汗 (顔)

こうたさんとは

何十年ぶりの再会グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

「お店に行きます」といいつつ

10年以上が経ってしまっていてあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

やっと

約束が果たせて

一安心しましたわーい (嬉しい顔)

奥様のママさんにもお会いできたし

嬉しかった~~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

7月6~8日は

芽ほおずき市があるそうで

またお邪魔する約束をして帰ってきましたわーい (嬉しい顔)

この日も

充実した一日となりました手 (チョキ)