青羽美代子オフィシャルサイト

タイトル画像

朗読教室

チラシ完成♪

本10月の朗読会のチラシが

完成いたしましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

KIMG0685

大好きな山本周五郎作品

芽不断草芽

前回の「おとなの朗読会」11回目からは

2日間の公演となりましたハートたち (複数ハート)

これも

お越し下さる皆様のお蔭と

心から感謝申し上げますほっとした顔

2か月はあっという間ですdouble exclamation

この作品は色々な場所で読ませて頂いていて

今回の「不断草」は8回目ほっとした顔

読む程に新たな感動がある深い小説ほっとした顔

今回も精一杯頑張りますdouble exclamation

そしてグッド (上向き矢印)

9月にはグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ぴかぴか (新しい)朗読教室の発表会ぴかぴか (新しい)

八王子と立川の教室合同でexclamation

こちらも気が抜けません冷や汗 (顔)

初めて人前で朗読するメンバーが多くいるので本

楽しみでもありわーい (嬉しい顔)

不安でもあり・・・冷や汗 (顔)

老人ホームでのボランティアとは

また違った緊張感もあるに違いなくウッシッシ (顔)

来て下さるメンバーのご友人方が

朗読を好きになって頂ける機会になればグッド (上向き矢印)

と願っていますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

みんな~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

頑張ってね~~うれしい顔

 

話題はあるんです。。。

またまたUPが・・・冷や汗 (顔)

最近ブログ手抜きですあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)冷や汗 (顔)本3月に加住教室のメンバー

本4月に立川教室のメンバーが

老人ホームで

本朗読ボランティアをさせて頂きましたグッド (上向き矢印)

ホームの皆さんがハートたち (複数ハート)喜んで下さったので

うちのメンバーも喜んでます~グッド (上向き矢印)うれしい顔

今までにない多人数だったので

どうかと思いましたが

ばっちり大成功わーい (嬉しい顔)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

やはり聞いて頂くと

勉強になりますねわーい (嬉しい顔)

みんなもいつも以上に読み込むしうれしい顔

メンバーが読むのは又、来年になります本

私は相変わらず毎月行かせて頂いてますがハートたち (複数ハート)

7年目になりましたexclamation and question

今年ももう5月だしdouble exclamation

しかも10日だしdouble exclamationdouble exclamation

げっそり (顔)誰か時計を早回ししてません???

台風台風台風

それとも

毎日充実してるから???あっかんべー

そういうことにしておこうウッシッシ (顔)

さ、

明日も頑張りましょグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

そうそう

花粉症の症状も

手 (チョキ)だいぶ落ち着いてきました~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

初を重ねて♪

ぴかぴか (新しい)新年あけましておめでとうございますぴかぴか (新しい)

と言ってたら

もう今日は5日も終わろうとしていますexclamation and question

年が明けてもう5日double exclamation

本日朗読教室本初レッスン

年末に体調を崩された方が

たくさんいらして心配でした・・・案の定

今日はまだお一人

本調子ではなくお休み。。。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

今回の風邪は2週間~1ヶ月と

大変に長引く方が多いです冷や汗2 (顔)

皆さんは大丈夫ですか?

私、年末は

掃除exclamation

掃除double exclamation

掃除。。。

そして

筋肉痛冷や汗 (顔)

1日は初映画

「スターウォーズ」を見て手 (チョキ)

2日から

やり残った掃除exclamation

初掃除double exclamation

掃除、、、

またしても

初筋肉痛冷や汗 (顔)

そして今日の初仕事本

明日は郵便局初歯科に行き

明後日は初ボランティアるんるん (音符)

老人ホームのボランティアも6年目になりますdouble exclamation

こうして初を重ねて

あっという間に1年が過ぎてゆくのね~~うれしい顔

ぼやぼやしてたら

時計あっという間に

お婆さんになってしまうあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

今年も

ほんの少しでもいいから

人のお役に立てたといえる

後悔しない生き方をしたいものですわーい (嬉しい顔)

 

加住朗読教室

こんなことがあった雪 雪 雪

今年の1月exclamation and question

DSC_2790

雪 雪 雪 雪の重さに

びっくりしたっけ・・・あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

DSC_2791

スコップも壊れたし・・・バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

遠い昔exclamationのような気持ちですが冷や汗 (顔)

そんな ことがあったので

いつもは

1月に教室のみんなで

この子「ふくちゃん」がいる「福楽園」と「こいかわの郷」に

DSC_2802

明日

本朗読ボランティアに

行ってきますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

発表会だけではなく

こういう施設での朗読も

とてもいいんですグッド (上向き矢印)

ご利用者の皆さんも喜んで下さるしハートたち (複数ハート)

メンバーも

発表会とは違った充実感を感じて貰ってまするんるん (音符)るんるん (音符)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

わーい (嬉しい顔)練習の成果が発揮出来ますようにグッド (上向き矢印)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

お陰様で~~~♪

DSC_2378

本8日の朗読会 本

無事に終了いたしました~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)

約90名近いお客様に

おいでいただきハートたち (複数ハート)

本当に感謝ですハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

次回は

来年3月10日木曜日本

藤沢周平さんの作品を

予定していまするんるん (音符)

ご予約も

たくさん頂きましたグッド (上向き矢印)ほっとした顔

ほんとうに ありがとうございますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ぴかぴか (新しい)ぽんぽこさん

レストラン「ルーブル」の スタッフの皆様ぴかぴか (新しい)

お疲れ様でしたハートたち (複数ハート)

又次回

お世話になります が

よろしくお願いいたします黒ハート黒ハート黒ハート

15日は

朗読教室の

発表会ですグッド (上向き矢印)

こちらも

頑張りま~~するんるん (音符)るんるん (音符)わーい (嬉しい顔)