青羽美代子オフィシャルサイト

タイトル画像

朗読会

岩手県一関♪

新幹線今回のこちらは

お仕事ですわーい (嬉しい顔)

11月4日

いわて平泉のJAさんに

縁あって

よんでいただきましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

KIMG1033

なぜか

演歌歌謡ショーに・・・冷や汗 (顔)名前が(笑)

 

KIMG1034

この日

晴れお天気は良かったんですけど

風が冷たくてげっそり (顔)

お客様が

風邪をひかなければよいけど・・・もうやだ〜 (悲しい顔)

と思いながら。。。

しかも・・・

屋外での

朗読は初めてだし・・・

短い作品にさせていただきましたあせあせ (飛び散る汗)

戸惑いながらのステージでしたが

1月か2月も

お話を頂き

マジ嬉しいですdouble exclamation

下手な歌も冷や汗 (顔)

喜んでいただきあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

感謝感謝ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

一関のお客様はじめ

スタッフ関係者の皆さま

ありがとうございましたほっとした顔

無事に♪

10月12日13日

本12回目を迎えた「おとなの朗読会」本

無事に終了いたしましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

前々回から2日間になり

有難いかぎりですほっとした顔

こちらFBにはUPしましたが

一応ブログにも左斜め下左斜め下今回の衣装わーい (嬉しい顔)

KIMG0873

朗読教室の生徒さんのお母様が

おめしになっていたお着物ですハートたち (複数ハート)

総絞りの素敵なお着物

サイズがぴったりdouble exclamation

着付けは勿論自分ですわーい (嬉しい顔)

3回ほど和服が続いたので

だいぶ慣れましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

20171014203707

二日間たくさんのお客様においで頂きました

皆さま

本当にありがとうございました

ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

20171012171134

12日頂いた花束グッド (上向き矢印)

縮緬で出来た手作りの置物グッド (上向き矢印)

この他にも

たくさんの食べ物の差し入れ

ありがとうございますうまい! (顔)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

13日は朗読会のあと

同級生と富士美術館へるんるん (音符)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)「遥かなるルネサンス展」開催中 ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

KIMG0876

この時代に海を渡るのは

命がけだったでしょうね~~考えてる顔

KIMG0877

少年使節団

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

朗読会

2日はかなり疲れますがあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

13日にも花束が届き黒ハート

疲れも和らぎますほっとした顔

KIMG0878

KIMG0880

感謝感謝の2日間ほっとした顔

レストラン「ルーブル」の店長はじめ

料理長

スタッフの皆さま

心から感謝申し上げますほっとした顔

ありがとうございましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

来年3月も

よろしくお願いいたします

m(_ _)m

 

いくつになっても

プレゼント誕生日のプレゼントグッド (上向き矢印)

やっぱり

歳は関係なく冷や汗 (顔)

祝ってもらえるのは嬉しいものハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

覚えていてくれたことが

嬉しい黒ハート黒ハート黒ハート

今はFBなどで

お知らせがくるphone to

お祝いできる幸せも増えましたわーい (嬉しい顔)

ま、歳はバレバレになってしまいましたが。。。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

今月の2日の朝

新聞を取りに行ったら

ポストにexclamationプレゼントdouble exclamation

秋のサンタクロースかexclamation and questionexclamation and question

KIMG0745

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)このようなものが ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

KIMG0746

中身はこれるんるん (音符)

肉球がなんとも可愛い グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今月は健康診断もありますがうれしい顔

食べちゃいましたうまい! (顔)

あ~~~しあわせだ目がハート (顔)

この送り主は

いつもお世話になりっぱなしの

ぽんぽこさん揺れるハート

リンクしてますので

「ぽんぽこ家のくうた君」ご覧くださいわーい (嬉しい顔)

思わずニッコリ出来るブログですよんウッシッシ (顔)

ぽんぽこさんといえば

いつも朗読会の音響から受付から

なんでもやってくれる有難い存在double exclamation

来月も

勿論お世話になりまするんるん (音符)

そう来月

あっという間に来ますdouble exclamation

次回の衣装は

こちらに左斜め下左斜め下左斜め下

KIMG0763

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)落ち着いた感じの紫ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ところでグッド (上向き矢印)今月は

八王子と立川の教室の

合同発表会を行います本

いよいよ来週ですdouble exclamation

生徒さんたちも練習に励んでますわーい (嬉しい顔)

どうか無事に成功しますようにほっとした顔

 

チラシ完成♪

本10月の朗読会のチラシが

完成いたしましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

KIMG0685

大好きな山本周五郎作品

芽不断草芽

前回の「おとなの朗読会」11回目からは

2日間の公演となりましたハートたち (複数ハート)

これも

お越し下さる皆様のお蔭と

心から感謝申し上げますほっとした顔

2か月はあっという間ですdouble exclamation

この作品は色々な場所で読ませて頂いていて

今回の「不断草」は8回目ほっとした顔

読む程に新たな感動がある深い小説ほっとした顔

今回も精一杯頑張りますdouble exclamation

そしてグッド (上向き矢印)

9月にはグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ぴかぴか (新しい)朗読教室の発表会ぴかぴか (新しい)

八王子と立川の教室合同でexclamation

こちらも気が抜けません冷や汗 (顔)

初めて人前で朗読するメンバーが多くいるので本

楽しみでもありわーい (嬉しい顔)

不安でもあり・・・冷や汗 (顔)

老人ホームでのボランティアとは

また違った緊張感もあるに違いなくウッシッシ (顔)

来て下さるメンバーのご友人方が

朗読を好きになって頂ける機会になればグッド (上向き矢印)

と願っていますハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

みんな~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

頑張ってね~~うれしい顔

 

JA南多摩の

あぁ~~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

12時回ってしまったので・・・・

昨日の話になってしまった。。。冷や汗 (顔)

JAさんで朗読をさせて頂きました 本

ハートたち (複数ハート)こんな素敵な花束も頂戴しましたハートたち (複数ハート)

  KIMG0253

衣装の記録のために

一応写しておきますうれしい顔

KIMG0251

KIMG0257

私の大好きな作家さんの作品を読ませて頂きましたグッド (上向き矢印)

残って聞いて下さった皆様ハートたち (複数ハート)

本当にありがとうございましたハートたち (複数ハート)

私を呼ぶにあたり

いろいろあったようで・・・ がまん顔

今でも

信仰によって差別する人が いらっしゃるようでexclamation and question

なんとまあexclamation and question・・・って感じですバッド (下向き矢印)

それでも 偏見のない方々は

とても喜んで下さいましたdouble exclamationdouble exclamationdouble exclamation

帰り際には

「素晴らしかったdouble exclamation

と言って下さった方もいて

本当にありがたい気持ちでいっぱいです ほっとした顔

しかし・・・

どんなに気に入らなくても

普通挨拶くらいはすると思いませんかexclamation and question

「こんにちは」も

言わない なんて?????

人としてどうなんでしょ・・・

子供だって挨拶くらいしますよね~~

(笑)(笑)(笑)

何となく

悲しいを通り越して

呆れましたうれしい顔

というか

可哀そうになってしまった考えてる顔

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

日本の文学作品を

最後まで 聴いて下さった皆様

心から感謝申し上げますグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

  KIMG0267

帰ってすぐに

玄関に置かせて頂きました ハートたち (複数ハート)

この お花のように

どんな人にも礼儀を正す

綺麗な心でいたいものですわーい (嬉しい顔)