青羽美代子オフィシャルサイト

幻のスカイベリー

栃木県は農作物の宝庫ですね~ :-D

Yさんから栃木の物を

送っていただくようになって改めて感じています

何といっても有名なのは、いちご「とちおとめ」

でもですね、これを凌ぐ「とちひめ」と言うのがあるんですね

しか~し

何かの関係で大きく宣伝できないとか・・・

県を上げて「とちおとめ」を推しているからとか・・・

その辺はよくわかりませんが。。。

だから、個別に注文するかそこに買いに行くかしなければ手に入りません

と言うわけで(^^)/

行っちゃいました :-P

CA3G0686

何しろ全国で13軒の農家でしか作ってないんです

CA3G0687

CA3G0688

このハウスの中に

CA3G0689

ここは、13軒のうちの1軒

CA3G0690

CA3G0691

「とちひめ」恐るべし

美味しすぎますv(^^)v

とかろが!!

なんと!!!

またそのうえがあるんです 8-O

「スカイベリー」

CA3G0701

まだ、研究段階?らしく

手に入れるのはこれまた大変 8-O

偶然にもご紹介頂き口にすることが出来ました

なんとも・・・みずみずしいこと

しかも大きい

こんな贅沢・・・考えられません・・・・(*^o^*)

CA3G0702

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

3月26日2:22 PM | カテゴリー:グルメ? | コメント(6)

コメント

  • やす |   3月26日

    田舎でしか味わえない特権ですね(^q^)食べてみたい(´ε` )

  • よしみ |   3月26日

    本当にイチゴは、奥深いんですね!
    栃木県ばんざーい! \(^o^)/

  • pinokio |   3月26日

    かんぴょうも有名なんですよ~ ^^; かなり。

  • miyoko |   3月27日

    pinokioさんへ
    へ~そうなんですか!(^^)
    栃木県やりますね~(笑)

  • miyoko |   3月27日

    よしみくんへ
    はい、奥が深い!是非今度ご一緒に~(^o^)/

  • miyoko |   3月27日

    やすくんへ
    田舎・・・どう答えたら・・いいのか・・・(笑)
    そこに行かなければ食べられないモノは、確かに希少価値があるよね(^o^)
    昨日家に来たら食べられたんだけど~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: http://miyokofficial.com/blog/190/trackback