青羽美代子オフィシャルサイト

ば!ばね指!!

5日ほど前から

なんか・・・

違和感があったんです。。。

これは・・・ばね指exclamation and question・・・

かな?って

指を曲げて伸ばす時

引っ張られるような感じ・・・バッド (下向き矢印)

「かっくん」って引っかかる。。。もうやだ〜 (悲しい顔)

私の場合

最初

それほど痛くはなかったんです冷や汗2 (顔)

「ばね指」って

ホルモンのバランスが崩れると

なりやすくなるんだとか・・・

母がなっていたのを思い出しましたあせあせ (飛び散る汗)

母はもっと重症で

自分の反対の手で伸ばさないと

元に戻らなかった。。。げっそり (顔)

腱鞘炎が酷くなって起こる症状

け・ん・しょう・え・ん。。。

原因はひらめき思い当たりますバッド (下向き矢印)

タケノコ堀りdouble exclamation

一人でどれだけ掘ったか・・・

掘るだけならまだしも

それを運ぶのが、大変・・・バッド (下向き矢印)

しかも今年は、大きくて量もあった・・・

去年とは雲泥の差double exclamation

これしか考えられません。。。あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

インターネット調べたら

自然に治る方もいらっしゃるらしい・・・

ある所を目読んだら

指を反らす、と元に戻る・・・と

病院に行かずに治るなら

それに越したことはないグッド (上向き矢印)

2日くらい

優しく、でも、しっかりと

反らしていたんですexclamation and question

なんとなく「かっくん」という感じは

その時だけは

消えた気がしていましたあせあせ (飛び散る汗)

ところが

今朝double exclamation

起きたての時

ゆ・指が

曲がらないあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

あ、朝のお仕事に

支障が出ないようにしなきゃ・・・げっそり (顔)

さすがに、これは大変と感じバッド (下向き矢印)

近くの「手」専門の高月整形病院へ

ここは

以前下宿していたD君やY君が

お世話になった病院冷や汗 (顔)

そして井沢も・・・

まさか自分が行くようになるとは・・・泣き顔

診断結果は

やはり

腱鞘炎を悪化させた「ばね指」

酷くなる前の症状ですが

注射をしましたたらーっ (汗)

ネットには

「ステロイド剤だから打ちたくない」

とか

「凄く痛い」

とか

書いてありましたが冷や汗2 (顔)

先生が上手いのか

「はい、ちょっと痛いですよ」と

言ってるうちに

終わりましたdouble exclamation

どれだけ痛いのを想像してたんでしょ~あっかんべー

どちらかというと

打った後の方が痛い気がしてます。。。泣き顔

注射液の中に麻酔が入っているそうで

効いているうちは、中指が痺れてました。。。

車の運転がしづらかった・・・もうやだ〜 (悲しい顔)

ん~~~

まだ

ちょ~~~~~違和感バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)バッド (下向き矢印)

DSC_1012

午後の2時40分に

受付をして

終わったのが4時30分位にはなっていたかな。。。

これを書いているのは22時過ぎ。。。

まだ・・

ちょっと痛いです。。。もうやだ〜 (悲しい顔)

ここで

反省。。。ネットで自己判断は

よろしくない!!!むかっ (怒り)

ってことですバッド (下向き矢印)

早めに行ったのは良かったけど

(症状が出て5日位ですから。。。)

安静にしてれば

きっと

ここまで悪化させなかったと思いますがく〜 (落胆した顔)

昨日は、のこぎりで木を切ったし・・・

ダメですよね~~がまん顔

皆さんも

自己判断は要注意ですdouble exclamationdouble exclamation

でも・・・

担当の医師。。。

イケメンだったなぁ~(笑)うれしい顔

 

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

6月3日10:42 PM | カテゴリー:日常 | コメント(4)

コメント

  • 平尾靖 |   6月4日

    大丈夫ですか(^^)d
    無理をなさらないように(^-^)/ :)

  • 美代子 |   6月4日

    平尾さんへ
    まだ、すご~~く違和感があります(+_+)
    毎年同じじゃなくなってきたんですかね。。。(((^_^;)
    これからは、ほどほどに頑張ります♪(笑)^_^;

  • よしみ |   6月5日

    無理は禁物です。習慣、クセになってしまうと、大変ですから!
    お大事にして下さいね!(=^ェ^=)

  • miyoko |   6月5日

    よしみさんへ
    無理をしてるつもりはないんですけど・・・
    やはり、以前と同じことでも。。。身体がついてゆかなくなっているのでしょう~か(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: http://miyokofficial.com/blog/2100/trackback