青羽美代子オフィシャルサイト

伝授

CA3G0794

皆さん、これは何かもうお分かりですね? :-P

そうです掘りたてのタケノコです

私も今よりずっと若い時(笑)

タケノコを頂いたんですが・・・やり方がわからない・・・

上から順番に剥いていったら、中身が無くなってしまったことがあります

だって。。。埼玉生まれの私です。。。

近くにタケノコなんて生えてないし :-x

ですから、私より年下の子たちには、やり方を伝授することにしています

いつ何時役に立つかわからないでしょ

ですから、先日我が家で「飲み会」 をやったときも

CA3G0802

若者にやってもらいました :-D

CA3G0793

そうそう、今は男子もお料理しなきゃね~~

それに、夜のおつまみになるんだから、お手伝いはしなきゃ~~ :lol:

このHくんは、大学在学の時、自炊をしていたとかで

包丁の使い方も中々サマになってます(笑)

CA3G0798  CA3G0795

CA3G0796  CA3G0797

CA3G0801  CA3G0808

この日は朝の・・・3時過ぎまで・・・

手前の椅子(写真右)を積み上げていくゲームで

えらく盛り上がりました(笑)

CA3G0809

積み上げ失敗して、倒したら

日本酒~ :lol:

Share on Facebook

各種SNSフォロー・チャンネル登録おねがいします^ - ^

4月30日8:18 AM | カテゴリー:グルメ?,日常 | コメント(6)

コメント

  • よしみ |   5月1日

    飲み会楽しそうです〜ね!
    楽しいお酒は、若返りますから、バンバンした方が良いです〜が、何事にもほどほどにね!
    \(^o^)/

  • 志村 |   5月1日

    頑張ってるね(⌒0⌒)/~~なかなか訪問出来ずにm(__)m素晴らしき仲間に囲まれ毎日がたのしそうですね。

  • miyoko |   5月1日

    よしみくんへ
    エネルギーをいっぱい貰ってね! 楽しいお酒最高です♪

  • miyoko |   5月1日

    志村さんへ
    はい(^^)最高~♪ 色々充実してますよ(^^)/
    そちらもお忙しそうで。。。いつでも、おいで下さいませ♪

  • KAZU |   5月2日

    むかし、実家の母に〝竹の子の刺身〟が食べたいと言ったところ、生の竹の子をスライスしたものが出てきまして……

    なにも知らない若者だったボクは、それをわさび醤油で、パク(-_-)

    すごい味なんです、ほんとうにすごい味なんです……たとえようのないくらい(>_<)

    竹の子の刺身はゆでるのだと、あとから知りました。

  • miyoko |   5月3日

    KAZUさんへ
    未だに、そのまま食べる気でいる人がいっぱい!いますよ(笑)
    でも、掘りたてなら「焼く」と美味しいです♪ お刺身感覚、お醤油で♪
    いくら掘りたてでも・・・・生はかなり。。。(^^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

:wink: :-| :-x :twisted: :) 8-O :( :roll: :-P :oops: :-o :mrgreen: :lol: :idea: :-D :evil: :cry: 8) :arrow: :-? :?: :!:

トラックバックURL: http://miyokofficial.com/blog/446/trackback