青羽美代子オフィシャルサイト

タイトル画像

声のお仕事

旅行

ドバイ土産♪

昨日

飛行機旅行ブログをUPしましたが

先日

旅行大好き人間のKさんから

お土産が届きましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

Kさんは私たちの結婚式で司会をして下さった方

でも司会はプロでもなんでもありませんうれしい顔

井沢が逝去してからも

ずっとお付き合いをさせて頂いてますほっとした顔

ご夫婦で行ってらした場所は

ぴかぴか (新しい)ドバイぴかぴか (新しい)

今回

Kさんの一押しはこちら

左斜め下左斜め下左斜め下

1486691141673

ぴかぴか (新しい)ダーツのチョコぴかぴか (新しい)

フルーツが入ってて

甘すぎず手 (チョキ)食べやすいうまい! (顔)

1486691138932

Kさん曰く「ハズレ無しのチョコレート」

うれしい顔

パッケージは違うけど

中身は同じ味なんだってるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

まだ食べてませんうれしい顔

1486691133014

これは裏面うれしい顔

そしてそしてグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

今回始めて買ったという

1枚約1000円もするexclamation and question

板チョコexclamation and question

1486691136024

なぜそんなに高いのexclamationというと

なんとこれ

「らくだのミルク」で出来ているんだとかdouble exclamation

このミルク、あまり取れないらしく

貴重なんだそうだexclamation and question

なんせ

板チョコですから

大きさはこれ

 左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下左斜め下

 1486691144312

日本のロッテのガーナと比べたらこんな感じdouble exclamation

これで1000円exclamation and question

買うのに勇気がいりますね冷や汗 (顔)

(ちなみにこの時のガーナは85円)

お味は~~るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

Kさんは

あまり好みではなかったようですが

私はいけましたウッシッシ (顔)

ナッツも入って手 (チョキ)

甘くなくてぴかぴか (新しい)

美味しいと思いましたハートたち (複数ハート)

ただ・・・

このお値段。。。。冷や汗 (顔)ドバイに行ったとしても

買わないかな~~あっかんべー

Kさんグッド (上向き矢印)

初体験の貴重なチョコレートるんるん (音符)

ありがとうございましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ご馳走様でしたハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

次回の旅行

ぴかぴか (新しい)ドバイぴかぴか (新しい)にしますかなあっかんべー

 

旅行はいいね♪

ここぴかぴか (新しい)アントワープの教会ぴかぴか (新しい)

そう「ベルギー」ですグッド (上向き矢印)

この絵「キリストの降架」を見て目

DSC_1769

ネロとパトラッシュが・・・天に召されていく・・・

「フランダースの犬」の最終回

泣いたなぁ~~~たらーっ (汗)

子供のとき号泣した泣き顔

昔は「銀貨」を払った人だけがこれを

見る事が出来たらしい。。。

貧しい人は見る事が出来なかった。。。

でも

ルーベンスは

そんな事考えてなかったに違いないと思います考えてる顔

その絵を

実際にこの目で見ることが出来たdouble exclamation

ほんとは

ダーリンと一緒に観たかったけど。。。もうやだ〜 (悲しい顔)

写真を連れて行きましたたらーっ (汗)

大聖堂内にあるルーベンスの絵画

ぴかぴか (新しい)超大作ぴかぴか (新しい)

DSC_1770

この教会の中央にはこちら

「マリア被昇天」

これらは流石に日本には持ってこられない

DSC_1754

3年か4年位前に冷や汗 (顔)

「オランダ・ベルギー」に行って来ました飛行機

DSC_1756

連れはTさん

ここのレストランでは

ビールの飲み比べが出来ます ビール

そして

じゃ~~んexclamation and questionexclamation and questionexclamation and question

DSC_1758

これ一人分ですうれしい顔

バケツ?いっぱい

確か・・・これと似たようなものを

フランスでも食べましたうまい! (顔)

ぴかぴか (新しい)ムール貝の山ぴかぴか (新しい)

この旅行の前後にも

実はいっぱい行ってますわーい (嬉しい顔)

海外を見る事は

色んな勉強になりますからグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

つい最近では

12月に

中国に行って来ました手 (チョキ)

「上海・蘇州・無錫」

2泊3日の旅

特に心に残ったのは

DSC_3870

魯迅公園

DSC_3871

ぴかぴか (新しい)魯迅記念館ぴかぴか (新しい)

政治的にはギクシャクしてますが

中国の方達はとても親切でしたほっとした顔

政治の枠にとらわれず

人間的なお付き合いが大事ですdouble exclamation

師匠が架けて下さった「友好の金の橋」を

一部の政治家にむかっ (怒り)壊されてはならないdouble exclamation

深く心に刻みました考えてる顔

 旅行はいいねハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)ハートたち (複数ハート)

国内も良いけど

海外はあまり年を取ってからだと

範囲が狭くなるから・・・今の内ウィンク

ダーリンの分まで行きたいと思いますdouble exclamation

今度はどこに行こうかなわーい (嬉しい顔)

 

新潟3

ぴかぴか (新しい)遠藤実記念館ぴかぴか (新しい)

るんるん (音符)「実唱館」るんるん (音符)

遠藤先生

大変遅くなり申し訳ありません・・・

やっと

ここに来る事が出来ましたほっとした顔

DSC_3163

この感じほっとした顔

この風情

遠藤先生らしい

佇まいですねほっとした顔

DSC_3164

毎日

我が家でも拝見していますが

先生の独特な筆跡鉛筆

DSC_3165

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

DSC_3166

「どうぞいらっしゃい」

先生の声が聞こえてきますほっとした顔

DSC_3167

るんるん (音符)「北国の春」の楽譜が

書かれている扉るんるん (音符)

素敵ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC_3168

入り口で迎えて下さる先生左斜め下

DSC_3169

るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

カラオケの舞台まであってdouble exclamation

食べ物は

なんと

持ち込み自由グッド (上向き矢印)

DSC_3170

恥かしながら冷や汗 (顔)

私も

「あなた」を歌ってきましたるんるん (音符)

うまい! (顔)ランチは

板垣企画のご夫妻と

越ひかりさんと

八王子のHさんと

寺泊へグッド (上向き矢印)

DSC_3172

日本海

何十年ぶりに見たでしょうほっとした顔

目の前に海が広がった時は感動しましたグッド (上向き矢印)

そして

お食事の場所も

うまい! (顔)「日本海」

DSC_3173

海の近くグッド (上向き矢印)

やっぱり「海鮮丼」でしょうれしい顔

それ目当てで30分走りましたウッシッシ (顔)

しかも

三段ハートたち (複数ハート)

DSC_3174

うまい! (顔)もちろんカンショクグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC_3175

なんと

越さんにご馳走になってしまいましたハートたち (複数ハート)

ありがとうございました失恋

そのお礼と言っては

何ですが

三回忌に出版した

本「素顔の井沢八郎とともに」と

二種類のCDをプレゼントさせて頂きましたるんるん (音符)

るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

実唱館のパンフレット

DSC_3177

遠藤先生ほっとした顔

素晴らしい実唱館ですね

我が家にある先生の思い出の品々も

ここに収めさせて頂いたほうが

良いような・・・

永遠に残せるような

そんな気が致しました。。。

DSC_3178

雨雨の予報を

覆し

晴れ晴れ暑くも無く晴れ晴れ

雨雨寒くも無く雨雨

旅行中は

最高の

お天気でしたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

たくさんの方々に

守られてほっとした顔

心から感謝いたしますハートたち (複数ハート)

 

新潟2

うまい! (顔)食事の後に

向かったのは車 (セダン)

ぴかぴか (新しい)「牧之通り」ぴかぴか (新しい)

ぼくしどおり

と読むそうです目

DSC_3161

埼玉の川越

いったところでしょうか考えてる顔

ただ「牧之」とは

人の名前ですわーい (嬉しい顔)

こちらは中島宅左斜め下左斜め下

DSC_3152

古いものがぴかぴか (新しい)綺麗に飾られていて

女将さんがいろいろ説明をしてくれますグッド (上向き矢印)

今は端午の節句関係のものるんるん (音符)

ぴかぴか (新しい)3月はお雛様とか

季節ごとに並べ替えるハートたち (複数ハート)

この日はお出かけで

違う方が案内をして下さいましたるんるん (音符)

プレゼントお宝鑑定団に出したものも

見せて貰いましたグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

ひらめき「いい仕事している花瓶」ひらめき

も拝見目

普通に

使っていたそうですが

100万円の値がついて

回りの反対で

花は生けずに

飾るだけになったそう冷や汗 (顔)

シャメ忘れましたあせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)冷や汗 (顔)

DSC_3156

町並みはこんな感じ左斜め上左斜め上

平日なので

人が・・・ほとんで

いませんでした。。。冷や汗 (顔)

こちら銀行左斜め下左斜め下

DSC_3158

なかなか

良い感じですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

あっちの店

こっちの店

歩いてあっという間に時間exclamation and question

満月夜の予定もあるので

ホテルにチェックインビル

19時30分

Hさんのご友人の

スナック

るんるん (音符)「さっちゃん」るんるん (音符)

行っちゃいましたウッシッシ (顔)

翌日の運転もあるのでうれしい顔

ワインは

ワイングラスワイングラスワイングラス

これくらいでウッシッシ (顔)

新潟旅行

つづく・・・ウッシッシ (顔)

新潟1

わーい (嬉しい顔)何十年ぶりの新潟へグッド (上向き矢印)

途中休憩の「赤城高原」左斜め下左斜め下

  DSC_3144

顔を入れて写そうかともカメラ

思ったのですが・・・冷や汗 (顔)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

新潟のお蕎麦も

美味しいんですうまい! (顔)

ここは 田畑屋さん左斜め下左斜め下左斜め下

  DSC_3145

平日なのに

混んでましたdouble exclamation

  DSC_3147

ほんのり緑がかっているのは

海苔が練り込んであるからだそうですグッド (上向き矢印)

結構な量がありまして・・・ あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

お腹いっぱい ですうまい! (顔)

でも

食べ切れなかったら

そばつゆ付きで

お土産にしてくれますdouble exclamation

  先日

ぴかぴか (新しい)新宿でお会いしたAさんと

ぴかぴか (新しい)ず~~~と前にお会いしたHさん

ぴかぴか (新しい)八王子のHさん、

ぴかぴか (新しい)そのご友人のOさん

5人でお食事うまい! (顔)

その後

Aさんの事務所へるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

  DSC_3148

新宿で会った葉月みなみさんのポスターが

貼ってありまするんるん (音符)るんるん (音符)

頑張って欲しいですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

ぴかぴか (新しい)スタジオQぴかぴか (新しい)

    DSC_3149

来た事ある・・・あせあせ (飛び散る汗)

らしい・・・ あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

もちろん井沢とほっとした顔

そう言われれば・・・

なんとなく

記憶が

甦ってくる・・・ 考えてる顔

もう何十年前になるのかしら 考えてる顔考えてる顔

車 (RV)

  車だと

色んなところに

自由に行けるからいいですねぇ~ わーい (嬉しい顔)

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

  新潟旅行

つづく・・・