青羽美代子オフィシャルサイト

タイトル画像

声のお仕事

旅行

城ヶ島のみーこ

ぴかぴか (新しい)茅ヶ崎の友人と

ぴかぴか (新しい)三浦の友人に会いに

神奈川行って来ましたるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

この日は

台風凄く強い風台風

波が高い高いdouble exclamationだけど

折角

三浦まで来たのでグッド (上向き矢印)

城ヶ島の

ひらめき灯台があるところまで

行ってきましたわーい (嬉しい顔)

DSC_3076

風が強かったけど良いお天気晴れ

空は真っ青ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

DSC_3078

三浦では

「東京NOW」という番組で

京子ちゃんの声を

やらせて頂いてたんですが

そのお人形を動かしていたMさんと会いましたわーい (嬉しい顔)

お話しするのは

もう十数年ぶりexclamation and question

主人の葬儀の時には

お話は出来なかったから

ほんと~~~に久しぶりでしたdouble exclamation

その後

城ヶ島に向かった訳ですわーい (嬉しい顔)

その島の「くろば亭」さんに

猫看板ねこ(私が勝手に看板にしました)の

ハートたち (複数ハート)み~こちゃんハートたち (複数ハート)がいますグッド (上向き矢印)

DSC_3086

猫好きにはたまりません黒ハート

どんなに触ってもこの通り

おとなしく眠ってまするんるん (音符)

この日

ここに

宮城県の方がいらしてました

その方も猫大好きな方猫

み~こちゃんを見て

お店の人曰く

「大粒の涙を流して」いらしたそうです

聞けば3・11の津波で

大好きな猫ちゃんを失ったとか・・・

宮城を離れ

今いる場所では猫を飼う事が出来ない

あの日以来

始めて猫を抱いたそうです

DSC_3087

こちらの方です

抱かれているのは

み~こちゃんではなく三毛猫ちゃん

な名前聞くの忘れました・・・

とてもおとなしく抱かれていました

彼女の気持ちがわかっているような・・・

海に近いここに来たら

飼っていらした猫ちゃんに

会える気がするのかもしれませんね

海を見るのがどれほど辛いか・・・

勇気のある方だと

思いました。。。

寂しくなったら

また「くろば亭」のみ~こちゃん達に

会いに行って元気になって欲しい。。。

お名前もわからないけど・・・

応援していますdouble exclamation

猫くろば亭には4匹の猫ちゃんがいるそうです猫

そうそう

くろば亭さんはお食事が出来て

お土産が売ってますわーい (嬉しい顔)

Hong Kong

自分への

プレゼントご褒美にリボン

ちょいと

ぴかぴか (新しい)香港&マカオぴかぴか (新しい)

行って来ましたグッド (上向き矢印)わーい (嬉しい顔)

DSC_2653

これ左斜め上左斜め上左斜め上

公団住宅 だそうですexclamation

細長くても大丈夫なのは

「地震がない土地だから」

ですってdouble exclamation

日本では

考えられない

構造ですdouble exclamation

イギリス領だったこともあってか

街全体が

ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)クリスマスのイルミネーションで

溢れてましたぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

ここはホテルのフロント左斜め下

DSC_2659

ペニンシュラホテルの外観は

綺麗でした~左斜め下左斜め下左斜め下

DSC_2661

宿泊先では

ありませんでしたが・・・ (笑)

そしてぴかぴか (新しい)

やっぱりグッド (上向き矢印)

夜景は素晴らしくるんるん (音符)

シンフォニーオブライツもるんるん (音符)るんるん (音符)るんるん (音符)

DSC_2665

DSC_2667

ビル同士が

協力している事に

感動しましたほっとした顔

カメラ下の写真

普通の道路なんですが

ライトは

浮いていますグッド (上向き矢印)

上手く表現できません。。。

実際に見ると

立体感があるんですが

写真だとね~左斜め下左斜め下

DSC_2676

シャトルバス乗り場の

ホテルロビーのツリー左斜め下

DSC_2677

マカオタワー内のツリー

DSC_2681

DSC_2682

もっと変化してました左斜め上左斜め上

でも

ぴかぴか (新しい)日本も綺麗ですねぴかぴか (新しい)

東京 駅のイルミネーション左斜め下左斜め下

DSC_2694

DSC_2696

残念ここは左斜め上左斜め上17日から

ライトアップでした。。。

今なら綺麗でしょうね~~ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)ぴかぴか (新しい)

これは左斜め下左斜め下左斜め下

綺麗だった~~~グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

KITTE

「切手」と「来て」の

意味合いだとかわーい (嬉しい顔)

そこのライトイベントひらめき

DSC_2699

DSC_2701

DSC_2702

DSC_2703

DSC_2707

カメラ黄色を撮り損ねました。。。げっそり (顔)

そして

恵比寿ガーデンプレイス

ぴかぴか (新しい)シャンデリアぴかぴか (新しい)

DSC_2636

凄く大きくて驚いたdouble exclamation

平和って

素晴らしいほっとした顔

 

初上陸

わが家に

初上陸ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

こちら左斜め下左斜め下

DSC_2545

韓国旅行に行ってらしたKさんからの

プレゼントお土産るんるん (音符)るんるん (音符)

中身は

こんな感じ左斜め下左斜め下左斜め下

DSC_2550

一気に食べてしまいましたうまい! (顔)

なかなかのお味ですグッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)グッド (上向き矢印)

韓国のりは

味が濃くて

ごま油・・・って

定番がありますけど

これは

しょっぱくないし

アーモンドとごまがサンドされてて

美味しかった~~わーい (嬉しい顔)

飛行機韓国に行ったら

これ

絶対買ってこよう~~って

思うくらいあっかんべー

ハートたち (複数ハート)気に入っちゃいましたグッド (上向き矢印)

おやつにも

おつまみにも

いけますうまい! (顔)

歩きました・・・

この場所から

歩くこと1Kmくつ

台風台風台風の影響で

雨水がしとしと落ちる中をたらーっ (汗)

ゆっくり進みますがまん顔

DSC_1175

足元が暗い目

水溜りもあるしあせあせ (飛び散る汗)

ほとんど手を加えてない感じなので

道はでこぼこdouble exclamation

滑らないように

細心の注意を払って歩きました冷や汗2 (顔)

DSC_1178

ここが洞窟の最終地点位置情報

天井の割れた所から

溶岩が

少しずつ流れて・・・固まって・・・

この形になったんだとかexclamation and question

自然は凄いexclamation芸術家ですdouble exclamation

 

ちょいとご休憩でした。。。

これが

何かわかったら

あなたは

かなりの旅行通~double exclamation

DSC_1175

右斜め上これ

溶岩で出来てますexclamation

DSC_1190

台風台風のあとの

穏やかな 海を見たり目

この左奥には

あるドラマの舞台となった

ホテルがありますイベント (サーカス)

そして左斜め下

DSC_1191

右斜め上地下火山の噴火で出来た

こんなところに登ったりくつ

DSC_1197

マイナスイオンを浴びるためわーい (嬉しい顔)

こんな下まで

下りて行ったり

ん~~~あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)あせあせ (飛び散る汗)

筋肉痛だ~げっそり (顔)

運動しているようで

意外としてなかったことが

判明してしまいました。。。冷や汗 (顔)

さて

ここは

どこでしょう~~グッド (上向き矢印)うれしい顔